kaz1655のtumblr

こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。

父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」
子「お父さんにはYAZAWAが見えないの。
  マイクを持って、素肌にジャケットを着ている・・・」
父「あれはたなびく霧だ・・・」
YAZAWA「夜中に馬で疾走?いいじゃない。いい感じじゃない。。」
子「お父さん、お父さん!きこえないの。YAZAWAがぼくになにかいうよ。」
父「落ち着きなさい、枯葉が風にざわめいているだけだよ。」
YAZAWA「何てゆうの?こう、若い人達の情熱?魂の叫びって感じ?
  疾走するソウルってゆうの?そういうのYAZAWA、嫌いじゃないんだよね。」
子「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところにステージが!」
父「見えるよ。だが、あれは古いしだれ柳の幹だよ。」
YAZAWA「まぁ、君達にも走り続けるYAZAWAを応援してほしいわけよ。
  それじゃ、YAZAWAでした。ヨロシク!」
子「おとうさん、おとうさん!
  YAZAWAがぼくをつかまえる!YAZAWAがぼくをロックにしようとする!」

父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。あえぐ子供を両腕に抱え、
やっとの思いで館に着いた・・・
腕に抱えられた子はすでにサクセスしていた。

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

「日教組の強いところは学力が低い」などとする日教組を巡る発言については、撤回する考えがないことを表明
「出版社から依頼があって、雑誌の原稿を書いて、お金を得ています」と三鷹市役所に説明したら、「そんな仕事あるんですか」「ようするに無職ですね」と返されたことを思い出した。■「自称芸術家」という言葉の暴力 肩書きの耐えられない軽さ http://agora-web.jp/archives/1604145.html
 
——
 
で、自称・文筆業の僕が市役所から「無職」と呼ばれてどうしたかというと、「今後、三鷹市には一円も税金を納めません。だって無職ですから」とメールした。市役所から大慌てで「申し訳ございません! 撤回いたします!」と電話がかかってきた。

Twitter / Hirota1967

16 Jul 2014

(via diphda)

20年前くらいのフランスの雑誌(らしい)で、フェミニストが「男への憎悪を晴らすのにフェミニズムを利用するな!」って怒ってた。どこの国でも一度は通る道っぽい。

udon0316:

volnay007:

これまで散々自衛隊不要論や自衛隊の命を軽視してきた連中に限って、

このように利用するのです。

しかも、不幸な結果になることを平気で表現に出す…。

説得力のある表現が出来ない人ほど、

分かりやすく不安や恐怖を煽るだけの表現を使うのです。

それに自衛隊員の命が危険にさらされるのは

集団的自衛権で派遣される時に限った話ではなく、

災害派遣の場合においても命の危険はあるわけです。

なんでこれだけ急に心配したかのような素振りを見せたがるのか。

ところで、お左翼様が作る下品なポスターやキャッチコピーは、

ネット上で大喜利になって遊ばれるのが定番になっているのですが、

早速このポスターも大喜利になって力作が多く誕生していますが、

社民党にはこちらの方がピッタリではないかと思います。

あんた何様?日記

久住 僕は銭湯で聞いたりしますね。銭湯の客はほとんど地元の人ですから。風呂に入って、出て脱衣場でゆっくりして、やおら「この辺の人がよく行く飲み屋さんて、どこです?」とか尋ねる。で、教えてくれた後、なぜか小声で、「あそこの店のモツ煮込みは日本一らしいですよ」って(笑)。たいていそれはおいしい。本音は小声になる(笑)。
highlandvalley:

Twitter / deepin2973: @mk00350 岩国でもありましたね。苦情の9割が報道ヘリ …
pudknocker:

独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ